喜多方市社会福祉協議会によるボランティアセンター運営ブログ
by k-shakyo
k-shakyo@exite.co.jp
カテゴリ
全体
義援金
ボランティア
救援物資
連絡事項
報告
未分類
以前の記事
counter カウンター 3/19 20:00
今日もお疲れさまでした!
今日もボランティアセンターや体育館サブセンターにて、ボランティアの皆さんには多大なご協力をいただきまして御礼申し上げます。

また、本日は遠く離れた他県からの救援物資も搬入され、この震災が全国から注目されていることを感じました。

物資の到着に伴い、ボランティア活動も重要な役割を担ってきます。搬入搬出の力仕事、集中力を要する物品の仕分け作業、避難されている方への真心込めた提供など、今日は多種多様な活動をお願いしました。春休み期間中のためか、中・高・大学生が一生懸命に大きな力を発揮してくれました。
驚いたのは活動の熱心さだけでなく、「何かをしたい!」という熱い思いと「こうしたらもっとよくなる!」という視点の鋭さです。ボランティア同士がアイディアを出し合って、作業はどんどん効率化し進化し、私は嬉しい驚きでいっぱいになりました。
こんなに恐ろしい地震が起きた後ですが、日本の未来がとても楽しみです!!


さて、ボランティアセンター(喜多方市社会福祉協議会@総合福祉センター)では、多数の被災者の方の受入が見込まれるため、救援物資の募集を再開いたします!
特に募集している物品は以下の通りです。
■毛布・敷マット等の寝具類
■肌着・下着・靴下(新品に限る)
■衣類用洗剤

※衣類・食料品は受け付けておりません。

みなさまのご協力をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
[PR]
by k-shakyo | 2011-03-17 21:05 | 報告
<< 現在募集している物品 災害ボランティア受付を一時停止... >>