喜多方市社会福祉協議会によるボランティアセンター運営ブログ
by k-shakyo
k-shakyo@exite.co.jp
カテゴリ
全体
義援金
ボランティア
救援物資
連絡事項
報告
未分類
以前の記事
counter カウンター 3/19 20:00
あそびひろば
d0228910_18502499.jpg

ボランティアセンターでは、避難所開設当初より体育館2階にあそびひろばを設置しております。毎日たくさんの子どもたちが思い思いに様々なおもちゃで遊んでいます。市民の皆さまよりお寄せいただいたおもちゃやゲームでも楽しんでいるようです。
最近のブームはトランプで、今日はばらばらになったカードの数合わせも兼ねて七並べをしていました。大きな子が小さな子のお世話をしながら、後片付けも自分たちでおこない、みんないい子です(*^_^*)

本日もボランティアの皆さまには朝早くから夜遅くまで活動していただきました。ありがとうございました!

なお、喜多方市社会福祉協議会が管理運営しております保健福祉センター夢の森および塩川いきいきセンターでは、避難されている証明書をお持ちの方に無料で入浴施設を開放しております。是非ご利用ください。

昼間は天気がよく暖かかったのですが、今、夜になって雪が降ってまいりました。会津の冬は長く、まだしばらく続きそうです。市民の皆さまも避難所の皆さまも、お体に気をつけてご自愛いただきますようお祈り申し上げます。
[PR]
by k-shakyo | 2011-03-23 19:08 | 報告
<< カレー お風呂 >>