喜多方市社会福祉協議会によるボランティアセンター運営ブログ
by k-shakyo
k-shakyo@exite.co.jp
カテゴリ
全体
義援金
ボランティア
救援物資
連絡事項
報告
未分類
以前の記事
counter カウンター 3/19 20:00
<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
シチュー
今日は昼食に喜多方市社会福祉協議会職員親睦会でシチューの炊き出しをおこないました。

体育館横のスペースで大鍋に材料を投入してかきまぜて…
d0228910_14144694.jpg

温かいシチューの…
d0228910_1414102.jpg

完成!


400食分用意しましたが、おかわりしてくださる方もいて大好評で終了いたしました(^ー^)ありがとうございました。
[PR]
by k-shakyo | 2011-04-02 14:24 | 報告
全国からの支援
ボランティアセンターでは現在、下着・靴下類(新品に限る)に限り物資を受け入れております。日々消費する衛生用品・生活用品もお願いしておりましたが、必要数が確保できたため受入を一度中止させていただきます。
このブログをご覧になった全国の企業、個人の方より数多くの物資が送られてきています。お手紙等を添えてくださる方もいらっしゃって、とてもありがたい気持ちでいっぱいです(^ー^)感謝いたします。
d0228910_9475487.jpg

本日から新年度となり、新しい生活がはじまる日ではありますが、被災者・避難されている方にとってはその限りではないようです。押切川公園体育館に避難している子どもたちも、学校に通える日を心待ちにしているようです。被災地の復興と生活再建を一刻も早く実現できるようがんばりましょう!
[PR]
by k-shakyo | 2011-04-01 09:49 | 救援物資